2010年3月2日火曜日

学生の時に、5W1Hって習わなかったのか?ということで。

「だーかーらー!」

というのは、すぐ隣に座っているクソバカリーダー殿の口癖。
この言葉はおおむね「何で俺の言いたい事を、すぐに理解できないかなぁ?」というニュアンスで使われるのだが…おいリーダー、それならこっちも言わせて貰うがな?

お前の話には、基本的に主語が無いんだ!

こっちが別の仕事にかかっている時に、突然別の仕事の話を振られても、理解できなくて当然だろう?
お前の頭ン中じゃ話が組みあがっているのかも知れないけど、いきなり振られたこっちとしては、そりゃ「どの仕事の話?」と聞き返すしか無い訳で、それで苛立たれても俺だって困る。
何でこう、ウチの会社の調査役職(こいつはリーダーに成り上がったけど)ってのは、コミュニケーション能力の無いキチガイしかいないのかねぇ?

言うちゃ何だが、リーダーよ?
お前さんとツーカーの間柄になるには、時間も信頼度も足りなさ過ぎるんだよ…。
特に後者は致命的。
この一ヶ月の様子を見させて貰って、お前さんが総務の仕事を全くする気が無いのがよく解っただけに、信頼度ゼロどころかマイナス。

もうアレだ、明日になって振休取っていた徳さんが出てきたら、ちょっと言わせて貰おう。
4月になって組織再編する際は、総務と営業をキッチリ分けてくれ。
仕事をスルーパスしてばかりのバカリーダーは「お望み通り」営業の方へとやってくれ。
総務には兼任でなく、専任のリーダーをつけてくれ
コイツの下じゃ、とてもじゃないが来年度は我慢できんってな。

俺はやると言ったら、本当にやる。
朝一番で、徳さん捕まえてがっつり上申させて貰うからな!

3 件のコメント:

  1. Zooです。
    私が病気になったときの上司も主語がない話し方だった。これって本当にストレスになるし、コミュニケーションにかかる時間もさかれて大変なんだよね。
    私も上司を変えてもらった方が良いと思う。

    返信削除
  2. 結局の所、その手のキチガイは「誰もが自分と同じように考えられる」という思い込みを持っているんですよね。
    俺らはエスパーじゃねぇっつの、お前の考えなんか知るかって言いたい。

    でもって、本文にもあるように私はやると言ったらやる。
    本当に徳さんには伝えましたよ。

    引継ぎされた事を何一つしておらず、全部俺に丸投げしている事。
    良い職場づくりの会議を特に多忙でもないクセに「行くの嫌だから」という理由で、全く関係無い環境チームの調査役に押し付けた事。
    四月の組織再編の時に、総務チームのリーダーをこのままあの馬鹿にやらせるのなら、事と次第によっては俺も本気で辞表出す事。

    返信削除
  3. そもそも今日だって、特に何もする事無いクセに、出張に出ている徳さんに「仕事してますよ」という姿勢を見せたいが為に、無駄に残って待っていたし。

    で、これで何か仕事しているのなら俺とて文句は言わないんだが…あの馬鹿バリボリと煎餅食いながら、パチ雑誌読んで暇つぶししてやがる体たらく。

    まぁ徳さんも、この馬鹿が仕事していない事は承知のうえ。
    オイラがまたデパス飲み出している事も知っているし「優秀なスタッフ」である俺を手放さない為にも、このままにはしておかないでしょう。

    返信削除