2010年3月3日水曜日

探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?ということで。

ウチの会社にしては珍しくノー残業デーが守られ、今日はかなり早い時間に帰宅。
…ってか、コレが本来のあり方ですから!いつもこうならいいのに!

ま、それはさておき。
毎週水曜日のお楽しみ、DSiウェアの新作配信。
今回のラインナップの中では『立体かくし アッタコレダ』
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
が事前情報の段階からちょっと気になっていまして、早速ダウンロードしてみましたよっと。

でもって、一通りプレイした感想。

公式PVとかでは、ものっそい滑らかに動いていますが

実際の製品では、ちょっとカメラワークに難アリ。
プレイ前に自分の顔を認識させる作業があるのだけど、実はこれこそが重要な要素で、キッチリ成功させておかないと、カメラが変なタイミングで動いたりして、なかなか思うようにあっちこっち見れなかったりするのですよん。
しかもその認識作業も、成功させるのは意外と難しいというオマケまで付いており、何とも「任天堂らしからぬ」実験的側面の強さのあるソフトでしたな。

とはいえ、これまでにない斬新なシステムという事もあって面白い事は面白かった。
「見える角度」を探すのに、本体をあっちこっち向けて眺めたり、しまいには自分自身が立ったり座ったりといろんな姿勢になったり…結局夢中になって一気にクリアしてしまいましたとさ。

早くに帰宅したクセに、いつもより就寝時間遅くなっちゃってるし!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿