2010年1月11日月曜日

コツコツ頑張った甲斐はあった…という事にしておこう、ウン ということで。

購入から、二年半。
NDSソフトのSIMPLE DSシリーズ Vol.18『THE 装甲機兵 ガングラウンド』
http://www.d3p.co.jp/gunground/
の全パーツ・武器コンプを、やっと達成しましたよっと。

ゲーム自体はとっくの昔にクリアしているのですが、やり込み要素の一つで「パーツ・武器コンプ」というのがあり、それを達成して初めて出て来るMA(機体)も存在するので、コンプ狙いをするとなれば必然的に「出撃しては、金稼ぐ」の反復作業となる訳ですが…。
販売物を全部購入しようと思ったら150万Gは必要なのに、所持金は999,999Gでカンストするわ
一回の出撃では、大体数千Gくらいしか稼げないわ
何度も飽きては中断し、忘れた頃にまたやり直して…とコツコツ積み重ねて、ようやく全パーツ・武器をコンプ!

自室に戻ると、何か電波なイベントが発生。
そしてガレージには、最後の機体マーナヤカの勇姿が…


はいそこー、ツッコんだら負けー(笑)

ナリはこんなだけど、コイツこれでも最強なんですぜ?
HP・耐実・耐熱・耐格・走行・距離・跳躍のいずれもが最高値。
特に耐性関係は全て90(他の機体は平均して30くらい)で、ラストの三ステージ連戦ですら「かなり適当なプレイ」で被弾しまくっていても、右端の1ゲージが消えるか消えないかってくらいの「かすり傷」レベルにしかならない。
武器はパンチだけで他は一切装備不可だけど、そのパンチはほぼ全ての敵を一撃必殺な威力なのでこれだけあれば十分ってな勢い。

その強さたるや、これまでの愛機であったアンドロマリウスとアイニのニコイチ機体


が霞みまくりでしたよ(苦笑)

…で、コレの続編はまだですかな、D3パブリッシャー様。
これからもう一周して、アンドロマリウスとの二択の武器レイブレイカーを手に入れてしまえばフルコンプで本当にやる事なくなっちゃうんですけど、そろそろこのテイストでの新作がやりたいなぁ…と。

0 件のコメント:

コメントを投稿