2010年1月10日日曜日

道具のサポートなんざアタシにゃ不要ですよ、不要!ということで。

毎度の事だけど、朝から雨で外へ出られないのでヒキコモリ健康法。
暇潰しにネットをあっちこっち見ていたら、偶然見つけたおもしろグッズ…という分類でいいのかな?

焼き魚をキレイに食べられる箸
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1262830119288.html

こんな箸使わずとも焼き魚キレイに食べられますが、何か?
ものっそい自慢気に(笑)

ちなみに記事には「あれには性格が表れてるから、油断できない」とあるけど、自分としてはどっちかといえば性格よりも「親の躾」の方がウエイト大きいと思う。
もっと細かく言うと、親が魚の身体の構造を解っているかどうか。
ウチのおとんはその辺「よく解っている人」であり、魚の骨がどういう風についているかって所から始まり、どう箸を入れていけば骨もとり易く綺麗に食べられるかってのを、がっつりオイラに叩き込んでくれたのですよん。

その教育の賜物で、年配者の人と卓を一緒にしていると「綺麗に魚食べるねぇ…」としばしば感心される事があります。
おとん、ありがとう。
オイラも自分の子には、その辺キッチリ教え込むようにする…え?その前に誰かいい人見つけて、結婚するのが先だろう?
いやはや、ごもっとも(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿