2009年10月31日土曜日

あるいは「医者に診て貰った」という事実が、安心へ繋がったのかも知れない ということで。

Zooくんを筆頭に、いろいろな人からも
「まだ軽度だろうけど、大事にならないうちに一度病院で診て貰っといた方がいい」
とアドバイスを受けたので、素直に心療内科とやらへ行く事に。
最初は家の近所の医院をあたろうとしたのだけど、運悪くこの土曜日は予約が既に朝から晩まで一杯で、催促で14日になってしまうとのこと…さ、流石にそんなに待てん!というか保たない!(苦笑)

という訳で、再検索。
結局、先日向かった市役所からそう遠くない、百万石通りにあるヴィークリニックを頼ってみる事に決めましたとさ。
http://www.vie-clinic.jp/

医院はビルの三階にあり、曜日か時間帯が良かったのか、はたまた午後の受診が始まった直後だからなのか空いており、中の雰囲気も静かで落ち着いた感じ。
正直なところこの手の医者は初体験であり…勝手な想像で「待合室とかは自分なんかよりも病んだ人が一杯いて、もっとピリピリしている」のだろうか?なんて思って少しビクついていたのだけど、実際には案外「普通」な雰囲気であったのにいささか拍子抜け、と同時に安心しましたね。

受診は30分程度の問診で、あっさり終了。
自己分析でも「原因」「解決方法」がハッキリ判っている事もあって、とりあえず今回は(この手の話では御馴染みの)メイラックス&デパスの安定剤系だけを出して貰い、二週間後にあらためて再診とのこと。
以前に「ちょっとした経緯」からこの二つの薬について調べた事があり、どんなモノかは知っていたけれど…まさかそれを自分が服用する日が来るとは、夢にも思わなかったなぁ(苦笑)

で、夜寝る前に早速メイラックスを服用してみたけど…あぁ、こりゃいい感じだ。
何か不思議なくらいすーっと落ち着く。
この分だと久々に何の抵抗も無く、ぐっすり眠れs…(ぱたりこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿