2009年10月30日金曜日

○○年振りに、生まれ故郷の住人となった!ということで。

現在、たった一人事務所に居残って、猛残業中…。

隣の席の口喧しい派遣社員が風邪だかインフルだかでダウンしてしまった為に、俺が本日の現金の締め作業をせにゃならんのだが、リーダーの人がめんどくせー資料作成を言いつけて来るわ、作った後から注文は多いわで、思わぬ時間を食わされたという訳です。
ホントにもう、何でパソコンが全然出来ない(やろうとしない)オッサン連中に限って、他人に作らせる時の注文がやたら多いんだろうねぇ(苦笑)

あと、つい二時間程前に残務処理を終えたサブマネの人を見送った。
これでもう来週からは、誰にも頼れないんだなぁ…_| ̄|○

ま、それはさておき。
昨日の役所届とかの顛末は、こんな感じ。
案の定すんなり行くはずが無く、いろいろトラブル…
いや違う、ネタが発生しました。

【市役所で転入届提出】
役所へは入念にルートを調べたので、迷わずにあっさり到着。
でもって、転入届を書いている時にふと気付く。
「転入してから二週間以内に出せ」
とか書いてある…しかしオイラは、四週間目にコンニチワしている訳で(略)

   ---   間   ---

いや、逆に考えるんだ。
出すのが二週間遅くなったのなら、転入したのも二週間遅くなったという事にすれば、いいじゃないかいいじゃないかいいじゃないか。

転入日:10月16日
届出日:10月29日

うむ、これでよし!
何のお咎めも無く受領された辺り、本当にこんないい加減な内容で良かったらしい(笑)

【ここはリ○ティーシティじゃないぞ】
次に向かうは、警察署。
市役所とは正反対の方角なので、来た道を戻って向かったものの…
迷ったー!!!
警察署どころか、家が無いよ!川っぺりだよ!
携帯から見れるヤフーのナビ、さっぱり役に立たないよ!
全然違う場所示しているよ!
わーん!ここどこー!どこここー!

いや、逆に考えるんだ。
私が警察に行くんじゃなくて、警察の方から来て貰えばいいんだ。
では早速、携帯で110番して…って、GTAみたいな真似してどうする!違うだろう!(笑)
GTA…ゲームの『Grand Theft Auto』の事。

で、結局どうしたか。
困り果てていた所へ、タイミングよくパトカーが通りかかったのを発見。
そのパトカーを尾行して、何とか警察署まで辿り着きましたとさ。
やー助かった、助かった。

【電球一個買うのに大冒険】
帰宅した直後に、洗面所の電球が切れているのに気付く。
ちょ!さっきホームセンターの前通ったのに!のに!
仕方が無いので、買いに行くべく再出撃。
普通の電球ならコンビニでも買えるのだが、よりにもよってちっこい球なので電気屋へ行かねばならん…確か南の方にヤマダ電機があったな?

「多分こっちの方だ!」と適当に南へ進んだつもりが…実は西へ進んでいて、行けども行けども辿り着けない。
流石におかしいだろう?と思い出し、コの字型に反転したがこれもまずかった、素直に来た道を戻れば良かった。

結局ヤマダ電機へ辿り着いたのは、家を出てから一時間後。
ちなみに帰りは素直に大きい道(多分、国道)を通って15分でした。

…今日一日で、何キロ走ったんだろう?(ボソリ

本日の教訓:素直に本屋で地図を買え。

買って来ました。
後で、今日走ったと思わしき道を辿ってみたけれど…アタシャ、何処まで行こうとしとったんよと(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿