2009年10月29日木曜日

ようやく金沢市民になれる…予定(←これから役所へ行くから)ということで。

という訳で、今日は休み。
昨夜帰宅してからのパターンは、昨日の日記で書いたモノと一見すると変わらないけど、今回はわざとやった(笑)
20時くらいにはもう帰宅していたのだが(一時的とはいえ)「社会の重圧」からの開放感から、思わず

「あ~めんどくせぇ。めんどくせぇ。息をするのもめんどくせぇ」
(by 北斗の拳)

という気分になり、スーツだけキャストオフして後の事は全放棄で、そのまま朝まで、ぐっすりモード。
で、6時頃から今まで枕元のDSに手を伸ばし、先日のオフ会の際に購入した洋ゲーをプレイしまくっております。
本来なら出社時間なんだけど、何も気にせず惰眠を貪ったり、せかせか出社していくリーマンの姿を窓からフフンと見下ろしているのは実に気分がいいねぇ(笑)

ま、それはさておき。
今日の予定は、午前中は予告通り役所手続。
いくら忙しいとはいえ一ヶ月も放置させるとか、いかにこの会社が社員の事を消耗品としてしか見ていないって姿勢がよく解りますな。
リーダーの人も「仕事の合間に行っとけば良かったのに…」とか言うけどなぁ、その合間すら俺には与えられていなかったんだよ!
飯田の時は(マネの人とツーカーだった事もあって)出張ついでの寄り道も許されたが、この堅苦しいクソ事務所はそうはいかねぇだろう?
あと、役所ってのは土日は休みだって事、忘れてないかい?

つかその前に、市役所とか警察署とかの場所知らねぇ(苦笑)
まずはグーグルさんの地図で調べる所からだな…。

でもって、午後はのんびり。
せっかく落ち着いた時間を得られたのだし、静かに過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿