2009年9月8日火曜日

買っても映らないかも知れないと思ったら、そんな事は無かったぜ?ということで。

木曜日に名古屋出張が入った為、急遽高速バスの切符を確保しに行く。
で、そのついでに(ホントに「ついで」か?)隣のエ○デンもいろいろ覗く(←こら!)

およ?薄型PS3が在庫ありまくりで、余裕でゲット出来ますね?
しかも「Amazonでは予約が瞬殺状態で、あっという間に転売業者のボッタクリ価格になった」ガンダム戦記同梱版も、若干だけど残っている…これは「買え」と仰せられているのですか、ゴッド様?(笑)

と危うく買いそうになったものの、流石にこの時ばかりは理性が勝った。

いやいや、ちょっと待て、落ち着け緋彩さん。
確かに今買うのは容易い事だけど、その前に「これはどうしてもプレイしたい」ってソフトも「これはどうしてもブルーレイで観たい」って映画も、特にこれといって無いんだろう?
箱○にちょっと幻滅して、ついカッとなって購入したくなる気持ちは解らんでもないが、そんなに急ぐ事も無いんじゃねぇの?
今後の発売スケジュールにあるソフトとて、殆どが箱○とのマルチなんだし。
http://www.ps3-fan.net/schedule.html

あとここで買ったとしても、付属のAVケーブルでは満足な解像度が得られない。
かといって箱○同様にPCモニターに直結するにしろ、PS3には箱○で言うところのVGAケーブル
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/
に相当するモノが出ていないってのも、躊躇した理由の一つ。
まさか、PS3を楽しむためだけにTVまで買い替えられないですしね(苦笑)

…と思ったが、よくよく調べてみたら、同じ事を考える人はいるもので

PS3でVGAするもの試してみた
http://d.hatena.ne.jp/j74th/20081129



http://www.play-asia.com/paOS-13-71-zp-49-jp-70-2jp6.html


あぁなんだ、非純正になるけどある事はあるんだ?
プレアジだったら日頃からちょいちょい利用している事だし、今度箱○ソフトを何か買う時に一緒に買っておこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿