2009年9月9日水曜日

逮捕状って早朝に持って来るらしいので、ちょっとビビりました ということで。

出勤しようと玄関のドアを開けたら、アパートの前にパトカー。
反射的に「やばい」とか「しまったもうサツの手が回ったか!」とかついつい思ってしまうのは、単なる厨二病であると同時に、心にやましい所があr…いや、ゲフンゲフン(笑)

まぁ、実際は何て事はなし、単にウチのまん前で事故があっただけ。
横をすり抜けていく時にチラ見したけど、車の右前がちょっと潰れたくらいの軽めの(?)事故で、乗っていたと思わしきじーちゃん、ばーちゃんには特に怪我とかも無かったっぽいので、何よりでしたな。
(損傷が軽微なうえ、車が一台しか無かったから…自損事故か?)

つか常々思っているのだが、ウチの前の道路って「見通しが悪く」「細い」のに(国道に対する近道にでもなるのか)交通量は何気に多いんだよね。
カーブミラーとかも特に設置されて無いので「こりゃ、いつか事故起こるぞ」と思っていたけど、案の定このとおり!
地元住民は結構飛ばす傾向にあり、オイラも日常的にヒヤヒヤさせられる事が割と多いので、他人事と思わずに気をつけておかねばいけませんなぁ…。

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    「しまったもうサツの手が回ったか!」は笑わせてもらいました。
    でも、交通事故は怖いですね。
    私も気をつけねば。

    返信削除
  2. 玄関開けたら「いきなりパトカー」だから、そりゃビックラこきます

    まぁ自分とて、叩かれれば埃が「出ないことも無い」訳ですし、思わず「どれが」バレたんだ!?と本気で思ってしまったり。

    …いや、ゲフンゲフン(苦笑)

    返信削除