2009年8月21日金曜日

「もう一押し」ならず、しかしフラグは「まだ」立っている ということで。

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/

ありゃりゃん、PS2との互換性は無し(もしくは当分来ない)なのですか?
過去の資産は山ほどあるのに、そりゃまた勿体無い話で…。

下の方のコメントにも
互換性があればの話、「PS2ソフトをたくさん持っているが、本体が壊れたのでこれを機にPS3を購入したい」という方は少なからずたくさんいると思います
という意見があり、実際私がその一人でもあるだけに、ちょいと期待していたのですけどねぇ…。
緋彩さん所有のPS2は最初期型(SCPH-10000)であり、信じ難いことに未だに故障無しで現役いつ故障してもおかしくないので、薄型PS3購入の検討材料としてこの互換性については余計に注目していた。

まぁ、とりあえずこの件については、後々のアップデートに期待しましょう。
「無い無いと言いつつ、やっぱりあった」のは、この薄型とてそうだったのだから(笑)

でもって、発売まで半月を切り、Amazonなんかでも既に予約が始まっている訳で…
さーて、どうしましょ?ポチるか?ポチるか!?
とはいえ、大部分のソフトは(箱○とマルチなので)殆どは既に持っているし、PS3でしか発売されていなくて・自分が遊んでみたいソフトとなると、現状では『戦場のヴァルキュリア』くらいしか無いんだよなぁ…。
http://valkyria.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿