2020年7月6日月曜日

行くのも帰るのも大変ではあったけど、更新業務が当初のまま8月まで引っ張られた末に「再度延期」とかなるよりは、まぁ良かったか…ということで。

免許更新で、センターへ行く日。

一応、念の為に、ワンチャン期待して、天気を確認してみるも…月曜の早朝4時から翌日火曜の23時まで「雨:100%」で固定
なるほどね、意地でも何が何でも問答無用でどうしても雨!ってか?
よし、いい度胸だ雷様。
その首、捻じ切って、1回くっつけて、もう1回捻じ切ってくれようぞ!!(#^ω^)

と、ボヤいていてもしょうがない。
潔く公共交通機関を乗り継いで、免許センターまで行くことに。
到着するまでが長い道のりだけど、一旦着いてしまえば後は普通の更新業務なので、スルスルと事は進む。

つか、今回観た事故再現の映像だけど…
夜間の生活道路でロービーム+スピード出し気味だった車より、T字路のど真ん中で「あ、何か車が来たわー」と突っ立ってた歩行者の方が罪深くないか
車からお前は見えてなかったかも知れないが、お前から車は間違いなく見えてたよな?

そして帰りの時間になっても、やっぱりまだまだクッソみたいな雨雨雨雨ダウンタウン。
来るのも大変だったけど、オイラここからまたバスと電車乗り継いで家まで帰るの?マジで?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿