2020年3月12日木曜日

既製品の改造ではなく、パーツを厳選して1から組み上げる、完全オリジナルの俺の銃!(その6)ということで。

いろいろ見比べた結果、ハンドガードはストライク・インダストリーズ(STRIKE INDUSTRIES)STRIKE RAIL AR-15に決定。
※ただし実パーは高価なうえ入手も手間かかるので、当面はレプリカで…
https://www.strikeindustries.com/shop/

どうせなら、細かいパーツも同メーカーで揃えたいところ。
入手が楽なものだと、チャージングハンドル・レイルカバー・グリップ・トリガーガード・フラッシュハイダー辺りかなぁ?

で、とりあえず仮組みしてみる。
一緒に買ったアウターバレルは、バレルナットに干渉して入らなかったので再検討。
本体の方も、回転防止も兼ねている上部のツメ部分の間隔が「微妙に」狭くて、あと2ミリくらいが入り切らず(画像で言うと、真ん中の隙間が無くピッタリくっつくのが正しい)固定用のビスが絞められないので、こちらも要調整。

で、ハンドルーターで微調整し、この通りばっちりぴったりとハマりました。
嘘です、見えないところ(内側)は結構傷だらけです。
削ってる時にちょっと手が滑って、変なところに砥石をぶつけては「あーッ!?」ってのが数回ありました(笑)

だが、これで結構形にはなって来た!
さぁて、次は何のパーツにしようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿