2020年1月16日木曜日

これにアケアカで出ている1945plusと、スマホで展開しているWorld Warがあれば、シリーズ全作品が網羅されている事になりますということで。

Switchでは初期の頃からダウンロード専売ソフトとして、今は亡き彩京のSTGが片っ端から移植されております。
移植販売を担当しているのが株式会社ゼロディブということで、過去のやらかし案件もあって警戒する声も当初はあったものの、実際に蓋を開けてみるとなかなか良質の移植レベルで、そんな声はすぐに聞こえなくなりましたとさ。

で、これが後に海外では、複数本を1つにまとめたパッケージソフトとなり…

さらに暫く経って、今度は国内でも同コンセプト(収録パターンが海外版とは異なる)のソフトが販売されたので、買ってきましたよっと。

彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1 / Vol.2
https://psikyo-portal.com/shootinglibrary.html

とりあえず今回購入したVol.1には
・ストライカーズ1945
・ストライカーズ1945 II
・ストライカーズ1999
・ソルディバイド
・ドラゴンブレイズ
・ゼロガンナー2-
が収録…戦国エース系が収録されているVol.2は、また今度買うつもり。

しっかし、ストライカーズ1945とか久々にプレイしたけど、彩京弾の感触をすっかり忘れてて翻弄されまくりの被弾しまくり…昔は狂ったようにプレイしまくったんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿