2019年11月25日月曜日

近年のガシャポン戦士でも時々ラインナップされるのだし、この機会に友杉達也先生のコミック版もほしの竜一先生の作品みたく復刻しないだろうか…ということで。

この秋から放映が始まった『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』
http://gundam-bd.net/

前作の続編(2年後)ではあるのだが、テレビシリーズとしてではなくWebアニメという形態なのが最大の特徴。
つってもBS11限定でテレビ放映もされており(ただし1周遅れ)オイラはこちらで観ているのですがね。

今のところ全話観てはいるんだが、どうも前作ほど面白くないというか、話にいまひとつノれないんだよなぁ…
なりゆきとはいえ表面上「チーム」ではあるのだけど、メンバー各々の向いている方向が違い過ぎて、実質的には結束感がゼロどころかマイナス。
毎回ピンチになりつつも何やかやでミッションは無事完了するんだけど、何かどこかスッキリしない感があって、どうにももどかしい。

ただ、メンバーの一人パルヴィーズことパル君が使うヴァルキランダーはなかなか良い。
ベースこそガンダムアストレアTYPE-Fだけど、意匠のモチーフにガンドランダーを選ぶとはなかなかお目が高い!
アレはプラモ買うね!オイラもガンドランダー好きだし!

という訳で、早速買って来た!!

0 件のコメント:

コメントを投稿