2018年12月9日日曜日

つか、宇宙世紀0097の時点でも、ディジェは現役なのかよと…つっても前年のUCの時代にもゾゴックとかいたしなぁ…ということで。

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』を観て来ましたよっと。

本来なら平日に休みを貰えた3日に行く予定だっが、当日がクッソ雨でさぁ…(溜息)
人気作に出遅れた手前もあって、パンフレットについては正直諦めてたが、いざ劇場へ入ってみたら「パンフレット特別版(別添「最終報告書」付)入荷しましたー」とコールされてたので、マッハで列に並んで購入。

ストーリーとしては『~UC』の翌年に起こった事件「不死鳥狩り」をメインとした短編で、この1作だけで完結する内容。
『~UC』本編も関係あるっちゃあるのだけど、どちらかというと主人公であるヨナ・ミシェル・リタ3人の関係にスポットを当てた内容でしたな。

当初はガンダムシリーズ恒例の「後付け」で生まれた程度にしか思っていなかった、ユニコーン3号機フェネクスの印象が良くなりましたわい。

とりあえず、フレームとアーマーで各600円と高いのを理由に手を出していなかった食玩『機動戦士ガンダム Gフレーム』で、フェネクスとナラティブを確保するか!
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/gframe/

0 件のコメント:

コメントを投稿