2016年11月1日火曜日

勘違いするな?コレは「自殺」扱いで片付けていいような話じゃない、立派な「殺人事件」だよ…ということで。

「パワハラ自殺」提訴へ 手すりの先端に顔写真、勤務態度を罵倒 西日本高速、料金所勤務の男性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010002-nishinp-soci

許せねぇ。

遺族の方々は、会社もその女所長も絶対に許してはならんぞ。
コレは自殺なんかではなく、立派な殺人。
アンタらの旦那は、会社にそして女所長に殺されたんだ。




つーかさ?弁護士同士のやり取りが難航したとしてもだぜ?
何で2015年10月19日の自殺が、2016年10月31日になって公になるんだよ?
会社が一年間隠していたって事じゃねーか?

女所長が「今は別の部署に異動している」ってのも通常の人事異動ではなく、この自殺に関して内々で下された処分なんだろう?
今回公になるよりずっと前に、社内ではサクッと片付けていた話なんだろう?

軽微な飲酒運転(単独事故とかで他人への被害は無いとか)やらかした奴がいても、公にはせず2~3年くらい子会社へ出向させる(で、出向先で「専門役」とかのわけわからん役職に就けてデカい顔させる)程度の処分で内々に片付けてしまうような社風なんだし、この異動に関してもそうだとしか思えんわ。

あと相談窓口に駆け込んだ件がパワハラの張本人に筒抜け(でそれをネタにまた虐められる)とか、コンプラ以前に守秘義務はどうなってるんだよ?
この手の窓口は「相談した事、相談した内容については守秘もしくは匿名性が厳守される」んじゃねぇのか?
ちょうど先月もハラスメントに関するラーニングをやらされたばかりで、ラストの確認テストにもこの内容に関する設問があったけど、アレは嘘なのか?

自殺した人と同様、俺も女上司から日々パワハラ受けている身で、決して「他人事ではない」だけに、余計にそして「絶対に」許せねぇ話だわコレ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿