2016年6月28日火曜日

自覚の無い馬鹿野郎ばかりなので、もう観ている間は「鏡見ろ、このクソ共が!」の一言しかなかったですなということで。

TV会議で、コンプライアンス講義。
今回のお題は「ハラスメント行為について」とのことなんだが、正直ウチの会社がコンプライアンスを問うなんざチャンチャラ可笑しい話ですわい。

ま、それはさておき。
ウチのテレビ会議は画面が最大9分割され、主催者以外に接続している人の様子もわかるようになっているのだが…どうも講義中のオイラは「ものすごい表情」をしていたらしく、講義が終わってから他の事務所の人からこっそり大丈夫か?と聞かれてしまう。

あぁ、そうだろうそうだろう。




事例映像のどれもこれもが「現在進行形で存在している」のだから、そりゃあキレるの堪えてものすごい表情にもなりますわ!

遠回しに自ら退職するようプレッシャーをかける
→現在進行形でマネージャーにかけられてますね。
 せっかく思惑通りに邪魔者を排除できそうだったところ俺がちゃぶ台返ししたので、毎日朝から晩までネチネチと粗探ししまくっては、俺を怒らせて再度退職に追い込もうと必死です、あのババア。

仕事のやり方で部下の意思を尊重しない、自分のやり方を強要する。
→本人は否定するけど実際は「アタシのやり方」が頭の中にあって、それ以外は認めていない。
 しかも合格点は100点のみで、99点以下(僅かでもミスがある)は不合格。
 考えて行動しても「アタシのやり方」と違うから不合格。
 考えないで行動すると、何かしらミスがあるのでやっぱり不合格。

部下の叱責に人格否定などが入る。
→毎日否定されていますねぇ。
 他の事務所の人間と比較されて「だからアンタはダメなんだ」とかしょっちゅう。

セクハラ行為。
→3月の日記にもあるように、ババアは男へのコンプレックスがかなり強い。
 俺に対して女性差別者だと決めつけてた事は謝罪させたけど、根本的なコンプレックスまでは叩き直せないので、その後も男に対する敵愾心は剥き出し状態。
 相手が男ってだけで、基本的に上から目線に持って行きたがります。
 俺なんか部下だし年下だしで、毎日いびり倒しているのはさぞ気分良い事でしょう。
 ネ(略)の人間とか強い立場にいるのが相手だと、途端に媚を売りまくるクセに…50過ぎた年増の行かず後家がギャルの如く「私って可愛い」アピールしても、キモいだけだっての!

ウチの事務所ですら悉くハラスメント行為が横行していて、俺は日々ストレス溜めているのだし、そんなところへこんなクソ映像を見せられて、さも他人事みたく「こんな事はやらないように注意しましょうねー」なんて言われたら

ぶっ殺すぞ、手前ェ。

くらい言いたくなりますわい。

お前らの事なんだよ、お前らの!

0 件のコメント:

コメントを投稿