2016年1月2日土曜日

二年半振りと久々に、王国騎士団の募集へピコッと応じてみましたよ…あ、いや、今はピコッと言わないんだっけ?ということで。

iPadで『レジェンド オブ キングダム』をプレイ開始。

http://lok.gungho.jp/member/

2012年に登場したものの、わずか1年という短期間であっさりサービス終了してしまったVitaの配信専用ソフト『ピコットナイト』なるゲーム。

オイラも割と気に入っていた作品だったので、この短命っぷりはとても残念に思いましたなぁ。
その後『ピコットキングダム』としてスマホで生まれ変わると聞き「スマホじゃなぁ…」と悔しい思いをしていたのだが、今回iPadを購入した事でプレイできるんじゃないかと思い出して、ちょろっと探ってみたら…何やら先の10月に、更なるパワーアップを遂げてたようで。

http://gamebiz.jp/?p=150577

ちょろっとプレイしてみたところ、キービジュアルこそ大きく変わったものの実際のゲームではピコットナイトから続くあのゆる~いビジュアルのままだったので安心した。

つか根本的なゲーム性も、Vitaの頃と殆ど変わっていないよね?
よし、これならプレイ継続してもいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿