2015年11月17日火曜日

そりゃまぁ眠くなる気持ちは解らんでもないので、流石に責めやしませんけどね?オイラも毎回半分寝ているし(ボソリということで。

朝っぱらから、親会社様の報告会に出席。

この報告会、以前にも書いたかも知れないけどウチは立場的に殆ど関係無く、ただ「グループ会社だから」というだけの理由で出席を義務付けられているモノ。
事務所によって密度が大きく異なり、豊田とか高山では2時間程度でスルッと終わってくれるのだけど、岐阜は嫌がらせみたく午前中全部使うという長丁場。

ほぼ無関係な内容なので、今回も眠気と戦いながら席に座っていたのだが…

会議室に突然鳴り響く大イビキ。

みんなの視線がこちらに集まる。
いや待て待て、寝ていたのはオイラじゃない。

イビキの主は、オイラの背後にいたメンテ会社のおっさん。
その後ちょっとバタバタして、おっさんは同僚の人に肩を貸されて退出。
話を横聞きするに「救急車で搬送」とか聞こえたから、どうも単なる居眠りでは無かったっぽい。
まぁそりゃそうだろ、おっさん明らかに意識が朦朧としていたし。

流石に状況が状況なので本社からの偉いさんもすげぇ心配していた(若干1名居眠りを疑って渋い顔していたのがいたが)けど、コレがもしただの居眠りだったとしても、お前ら咎める事はできんぞ?
他にもウトウトしていた奴は大勢いたのだから!
いやぁ…座ってる席がど真ん中なので、よく見えちゃうんだよね。
剃り残しのヒゲ抜いている奴とか(笑)




【オマケ】

よくある会社の評判口コミサイト

https://en-hyouban.com/company/10093903183/kuchikomi/
普通この手のサイトだと、良い意見ばかりが集中的に掲載されていて悪い意見は大半が弾かれて申し訳程度に2つ3つ程度添えられているモノ、って相場が決まっているのだが…

みんな正直にぶっちゃけ過ぎ(爆笑)

1 件のコメント:

  1. ババアから、この時倒れたメンテ会社の人が具体的に「誰」だったのかを聞かされる。

    …って、昨年までウチに出向していたKさんだったのかよ!?
    顔を見ていなかったんで服装から「メンテの人か」くらいにしか思っていなかったけど、おもっくそ顔見知りだったわ!

    どうりで先週末にちょっと渡すモノがあったんで、メンテの人に「今日出勤してます?」と尋ねたら「暫く休み取ってて…」とか返事される訳だわ。
    つか救急車で搬送されただけじゃなく、入院してたんかよ…。

    返信削除