2015年9月20日日曜日

覚悟して恐る恐る帰ってみたけど、実際にはあまり怒られませんでした(苦笑)ということで。

連休二日目。

ニチアサ観て、本日が締切の国勢調査をちょろっと回答して、昼前くらいから実家へ出発。
6月に一度通ってる道なので迷う事も無く、2時間くらいですんなり到着。

早速持参したタブレットをセッティングするも…オゥフ!!実家では、Wimaxが安定しない!?
Wimax2+のサービスエリアを調べてみたところ、実家はピンク(圏内)と白(圏外)のギリギリ境目の圏内である事が判明…だから安定しないのか!

家の目の前にあるファミマの回線も検索一覧に出たり消えたりするんだけど、ネットワークを使わせて貰うにはちょっと距離があり過ぎるのでこっちも駄目。
PSO2のおつかいチェックにVitaも持参したのだけど、オンライン接続が薄氷モノなのでもうドッキドキでとてもプレイまでできませんな、こりゃ。

なお、夜になるとちょっとは安定するのか、何とかアンテナ一本で無事接続できましたとさ。

あと実家で久々に食べた夕食は、カレーだった。
あれ?そういえば、明日朋友と会った時に作って食べる予定なのもカレーだったような…

「ま、何の問題もないな」(笑)

オイラ、カレー好きだから。

他にシシトウ炒めたのもあって「食べるとほぼ確実に辛いのがヒットする」にも拘わらず、シシトウ好きなオイラなのでヒャッホイ!!と喜ぶ。

「でもシシトウにしては、コレ何かデッカない?」

「それ、万願寺トウガラシ」

http://www.maff.go.jp/kinki/seisan/engeitokusan/engesanti/k01.html

初めて食べたけど、こりゃ美味い…スーパーとかで買う時にチェックしとこう(メモメモ

0 件のコメント:

コメントを投稿