2015年9月2日水曜日

あ?点検?そんなの適当にやっときましたよ。本来の目的は「豊川焼そばを食べる」で、その為に文句言わず引き受けたんですしということで。

本日は、四半期に一回行われる他管内エリアの点検業務。
今回のウチの対象は古巣の豊田管内で点検はオイラが命ぜられたので、長距離ドライビンでのんびりやれそうなフインキですな。

で、朝っぱらから車をでこでこかっ飛ばす。
古巣つっても半年しか経ってないのでまだまだ顔は覚えられており、店内に入ると皆して「あれ?」という表情になるので面白いですわい(笑)

マネからは「エリアも多いんで、時間無かったら全部回らなくてもいい」との事だったけど、オイラは元々一番遠くである赤塚までは何が何でも行く所存だった。

その理由がコレだ!
久々の豊川焼きそば

コレを食べたいから、頑張って運転したんだい!

緋彩:っていうか、今日はコレを食べる事が真の目的でしたし!

店長:ありがとうございます!

目的も達成したので、あとはもう消化試合みたいなモン。
古巣の事務所に寄って後輩君に防災備品についてアレコレ説明(防災訓練をこれから行うらしい)していたら、マネから電話

「現場出る事になったから、16:30までに帰って来て」

時計を見ると、現時刻は15:50だったとさ。

【結果】

16:20

「戻りましたぜ!」(ズバァン!!)

「はやっ!」

そらそうだろ。
1秒でも遅れたらネチネチネチネチ文句言われるの判ってるんだし、全力で戻るわさ。
途中警察屋さんに捕まっても「上司命令でした」と、責任をおっかぶせるつもりでしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿