2015年8月9日日曜日

この頃はまだレアアイテムとかの確率を上げるブーストアイテムなんて便利なモノは無かったからなぁ…ということで。

PSZの続き。

ぶっへ…やっとケーキ屋と会えた。
サブクエストを一通りクリアしたはずが「サブクエストを全部クリア」の称号が貰えないので、チェックし直してみたら…あぁそうか、ケーキ屋で貰えるクエをクリアしていないのか。
そういえば、間違えて難易度ハードでクリアしたんだっけな。

このサブクエストは「一回クリアすると消滅する」ので、再びケーキ屋遭遇からやり直す必要がある。
ケーキ屋自体は特定のフィールドの行き止まりブロックに「2%」の確率で出現と、厳し過ぎる条件なのに「ケーキ屋発見」の称号だけじゃなく「サブクエストを全部クリアした」の数にもカウントされているという困りもの。

しかもクリア達成フラグは、難易度N・H・S別でカウントされるので…

ケーキ屋発見 → クエストクリアを3回行う必要がある。

あ、あと1回これやるの…?
意識してケーキ屋探すとなかなか出なくて結構キッツイんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿