2015年8月10日月曜日

まぁとりあえず、今年は「試行」って事で納得しておいてやろう。毎週月曜日にしたんでリアルタイムでニンジャゴーが観れるし…ということで。

先日(8月5日)お達しのあった「勤務時間1時間早める施策」により、17時には既に帰宅済み。

とりあえず、やるだけやってみたけど…早く事務所に来たところで、この時期このクッソ風通しの悪い事務所はめっさ蒸し暑い
勿論エアコンはマッハONにしたけど室温が落ち着くまでマトモに仕事できないから、結局普通に出社した方がよっぽど効率が良かったり(苦笑)

ついでに言うと「夕方早めに帰る事でエンジョイしよう」つっても、たかが1時間早く帰った程度で、事態が大きく変わる訳じゃない。

むしろ担当者が欠けると仕事が進まないから「すまん、これだけやって行って」があっちからこっちから飛んできて、帰るに帰れない人もいるんじゃねーの。

結局は、企業の「労基へのアピール」「自己満足」「オ○ニー」でしかないって印象だったな。
これが長期的に見ていい結果を残すようであれば、来年度くらいからは全員一斉にやる事にでもなるんだろうけど…。


PC起動時にいちいちこんな表示まで強制的に出してきているんだけど、そこまでアピールするなら最初から全社一斉に実施しろよと(笑)
(っていうかこの内容だと、会社的には合コン認めているんだなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿