2015年6月27日土曜日

ひたすらソロプレイな手前、こういう「頑張れば稼げる」チャンスでしっかり確実に稼いでおかないとねぇ?(苦笑)ということで。

PSO2の3周年記念として、今月の10日から「MAXIMUM ATTACK」なるイベントが開催中。

http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/

コンテンツのひとつとして「3周年記念交換ショップ」なるものがあり、期間限定クエストでドロップする金・銀・銅のウエポンズバッヂ2015を集めることでいろいろな景品と交換できるのだが…

http://pso2.jp/players/update/20150610/01/

金バッヂ300個で☆13武器。

銀バッヂ30個で☆11防具。
リア・アーム・レッグのどれか1つ辺り30個なので、セットにしようと思ったら90個必要。

むむむ…性能的に大幅にパワーアップできるので、両方とも魅力的ではある。

が、金バッヂを集めるには難易度SHとかXHに挑まねばならんので、ちと無理っぽい。
しかし、銀バッヂなら何とか集められそうじゃね?

という訳で、ここ二週間くらいは暇さえあれば期間限定クエストに挑んでは、銀バッヂ(ついでに銅バッヂも)をちまちま集めている次第。
一回クリア辺り平均2~3個くらい入手で、クエスト内容もポイント貯めるモノなので地味に時間がかかるかかる。

で、ようやく銀バッジが30個貯まったので、お目当てのベンダ装備1個目と交換。
全く鍛えない段階でも、ヴァーダー装備+10とほぼ互角の性能でニヤニヤ。

これを3つ揃えて+10にしたら大幅なパワーアップができる…残り59個!
イベントは8月頭まで続くから、半月で30個ペースなら余裕だッ!!ガンバルゾー!


ただセット効果が+45から+30に落ちるんだよなぁ…。
ここら辺は特殊能力に期待するか、更なる上位防具が手に入るまである程度は妥協するしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿