2015年6月14日日曜日

ぶっちゃけ最初に買ったのをそのまま使い続けているので、耐用年数なんかとっくの昔に…いや、ゲフンゲフン…なんでもないということで。

もういい加減ヘタって来たので、ぼちぼちバイクヘルメットを買い替えようと考える。

しかし、スーパーシェルパみたいなバイクにオフロードタイプ以外のメットってどういうのが合うんだろうか?
流石にフルフェイスは「無い」として、他のシェルパ乗りの人はどういうメットを被っているのかな?

いやね、現在はSHOEIのホーネットを使っているのだけど、同じタイプを続けるのではなくここらで他のタイプを選んでみるのも面白いかなぁ…と思いまして。

とか考えていたら、偶然ツイッターでこんなのが流れてきて…

お?このヘルメット、カッコいいやん!!
どこの何て製品なんだろう?



---   間   ---



さっきのカッコいいメットはあっちこっちググってみたところ、Masei の Atomic-Man というヘルメットというのだそうな。
で、バリエーションを見ていたら

http://www.masei-helmets.com/product/masei-red-atomic-man-610-open-face-motorcycle-helmet-free-shipping-for-harley-davidson

ですよねぇ!(笑)

それにしても、岐阜にはバイク用品店で「ここだ!」って店が無いんだよなぁ。
メットは現物を見て買いたいから、南海部品の1件でもあればよかったんだが数年前に閉店していたとか。

となると、一番近いのは…一宮のこのお店になるのかな?

http://www.shabondama.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿