2015年6月11日木曜日

土曜に観た某「俺ガイル」に出て来た生徒会メンバーと同じ「意識高い系」な話し方で、オイラは終始イライラしっぱなしでしたわい…ということで。

今日と明日は、泊りがけで研修。

昨年の6月に受けたモノと同様に座学と課題が出されて発表やら何やらするのがセットになった、オイラの嫌いなめんどくさいタイプの講義。

http://fu-gado.blogspot.jp/2014/06/1.html

http://fu-gado.blogspot.jp/2014/06/2_13.html

でもって、講師も前回と同じなら参加メンバーもほぼ一緒。
つまり福井・敦賀地区のサブマネもやはりいる訳で、また何かやらかして講師がキレなきゃいいんだけどね(苦笑)



---   間   ---



でまぁ、名古屋入りして研修開始。

前回の時も思っていたけど、ホントここの講義は意識高い系だよなぁ。

ペーシングすることで、ラポールが築かれ、リーディングが可能になる。

って、わかるか!日本語で喋れ!(笑)

訳:(話し方とか呼吸とかを)相手と歩調を合わせることで、信頼関係が築かれ、相手からの共鳴が得られるようになる。

【意味も一緒に】意識高い系がよく使う意味がわからない言葉wwwww
http://girlsvip-matome.com/acv/1008753233.html

ホント、講義聞いている間はずーっとこんな気分。

そのうえでグループになってディスカッションがどーのこーのやらせるから、オイラは終始イライラしっぱなしでしたわ。

あと、夜に懇親会がセットになってるのもウザい。
昔よりは「ちょっとだけ」マシになったとはいえ、いまだに何かと言っちゃ飲み会飲み会なのは困るっていうか、疲れてるんだから終わったらさっさと宿直行で寝させろ。
翌日も、朝一番から一日ずっと研修あるんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿