2015年5月4日月曜日

むしろ今まで買い替えようとは思っても、実際には買い替えなかったモノ持ちの良い自分を褒めてあげたい(笑)のということで。

引越しの際に奥の方に入れられてしまっていたデジタル一眼レフが、ようやく発掘。
最深部の最上段に置かれてて、ついでに下の箱が空っぽだったらしくてその中に落っこちてしまい、引っ張り出すのにえっれぇ苦労したぞ…。

ま、それはさておき。
そんな訳で、オメガ久々のカメラカテゴリな日記。

オイラが使っているのはPENTAX ist DSでして、松本へ引越す直前に購入したモノ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/digital/ist-ds/

一応「当時の」最新機種であり、その後もファームウェアをアップデートして後継機であるist DS2と同等に引き上げたり、交換レンズとしてSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCを購入したり
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63/

で長年使い続けて来たのだけど、流石に9年目にもなったら新機種に買い替えてもよかろう?
(いや、5年くらい前にもK-7が発売するんで、ちょっと注目していたけどさぁ…)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/digital/k-7/feature.html

という訳で、明日電気屋へデジイチを見に行こうっと。
今のご時世だと、性能どれくらいアップして…え?有効画素数2000万オーバー?マジで!?

0 件のコメント:

コメントを投稿