2015年5月3日日曜日

結石対策として尿量を増やすべく「なるべく水を多く飲む」ようにもしているから、そっちの意味でもちょうど良かったかな?ということで。

昨夜の俺ガイルがやたらサイゼリヤ推しな内容だったので、その影響から
「今日はサイゼリヤでメシっちゃうぞー」
と思って出掛けようとしたら、いいタイミングでピンポンが鳴る。

来客は、浄水器の業者さん。
まぁ元々取り付ける予定だったので、契約云々やらはそれはそれで良し。
説明も一通り聞いたし、デモンストレーションで飲んだ水も美味かった…先日の部屋整理で炊飯器も発掘され、ぼちぼちご飯くらいは炊こうかと考えていたのでちょうど良かったですな。
ちなみに業者の兄さんが来訪してから、契約済ませて帰るまでが大体一時間半。
そんなに長居していたのは、説明が長かったのではなく

業者の兄さんとやたら趣味がカブっていて意気投合してしまい、本業そっちのけでエアガンやら食いモノやらについて延々話し込んでいたから(笑)

近隣の美味い店とかいろいろ教えて貰ったりしたので、そっちが最大の収穫だったよ。

【オマケ】

で、これから水を飲むのにコップが要るなぁ…となり、はてさてどこに埋もれているのかな?と、あっちこっち探していたのだけど。

イオンのコーヒー売り場で、いい感じのタンブラーを見つけたので購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿