2015年5月22日金曜日

中学時代は立地的に「登校=登山」で卒業まで過ごしたので、山登り自体は別に嫌いじゃないのですよんということで。

4月の頭にも書いているように、岐阜に引っ越してからは(ベッドが壊れた事もあって)寝袋生活をしており、一ヶ月もすると慣れたモノで毎日いい感じに眠れてますわい。

で、その時に買ったマットがハズレでも引いちゃったのか(?)あっさり傷んだ(中の仕切りの接着が剥がれたらしくて風船みたく膨れ上がり、その後も連鎖的にメリメリ剥がれて広がりまくる)ので、早速もう一つ買って来ましたとさ。

今度のはこちら、ISUKAのピークライトマットレスってやつ。

https://www.isuka.co.jp/products/lineup/product.php?seq=79

使い心地はまぁ似たようなモノだけど、サーマレストのとはちょっと形状が違ってて「足元まで広い」ので、普通に寝転んでいる時に足を広げてもマットから外れる事ないのが良し。

しかしアレだね。
買いに行った際に、せっかくだからと他の登山用品も見ていたのだけど…何か山に登りたくなるね(笑)

とりあえず『ヤマノススメ』でも読んで、勉強しようかなぁ…?
http://comic-earthstar.jp/works/yamanosusume/

0 件のコメント:

コメントを投稿