2015年5月17日日曜日

こうやってマメに弄りだすと大改修とかやりたくなって来るので、パーツ確保する意味でもこの店にはちょいちょい来よう…ということで。

新居のご近所には、ホビーショップ タムタムがあるのだけど

http://www.hs-tamtam.jp/

取り扱い点数に若干の物足りなさを感じ、他にいいガンショップはないだろうかとあっちこっち調べてみたら、何やらビッグマンという名前が…ここかな?

ホビープラザ ビッグマン
http://www.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/

住所は北一色8丁目4-5、地図で具体的な場所を見ると…ふむ、4月の頭に結石で駆け込む事になった総合医療センターのもうちょっと先くらいか?十分行ける範囲ですな。

行ってみた。

ホビープラザというだけあって、店内はタムタムと同様プラモやらとのごった混ぜ。
しかし、ミリタリー関係は三分の一くらいとなかなか広く占められており、取り扱い点数もタムタムよりは多い感じ。
雨とかでなければ、バイクかっ飛ばしてここまで来た方が良さそうやね。

種類が豊富なんであれこれ見ていたら、ついうっかり長物衝動買いしそうになったけど何とか我慢。
今回はスコープカバーを購入。
こういうのね。
http://www.shootingtips.com/Web%20shop/Butler%20Creek%20Cover/Butler%20Creek%20Cap.html

この前久々にAPS-2を引っ張り出したら、元々付属していたレンズフィルターのゴム紐が伸びに伸びきっていてこりゃもう駄目だと。
で、どうぜ交換するなら、この際スコープカバーにしようと思っていたんですよね。

ここのお店は今後ちょくちょく来そうなので、会員にも入っておこう。

帰宅後、早速買って来たスコープカバーを装着。
事前にキッチリ寸法(レンズ径)を測ってサイズを把握していたので、当たり前だがピッタリフィットしましたわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿