2015年5月20日水曜日

そういや3DSの『ファンタジーライフ』でも、オイラのメインライフ(職業)は「鍛冶士」だったよなぁ…何でも作るよ!ということで。

ツイッターでたまたま知って興味を持った『オンリーセンス・オンライン』なる作品。

タイミング良くそのコミック版が発売されたので、早速買って来て読んでみた。
って、コレすげぇ面白いじゃないですか!?

オイラもネトゲとかで生産職するの好きだから、この話というか主人公がゲーム中で生産を行う時にいろいろ検証してみたりする様子とか、あっちこっちで「わかる」と思える部分が多い!

え?これ元は小説なの?じゃあ、そっちも買ってくるわ!!

最近のラノベはよく知らないので調べたところ、元々は「小説家になろう」出身の小説のこと
http://ncode.syosetu.com/n4527bc/

それが書籍化されて、コミックにもなったんだそうな。
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201404onlysense/

0 件のコメント:

コメントを投稿