2015年4月6日月曜日

案の定、後でネット上の感想を拾ったら「話が唐突で(経緯を知らないから)わけわからん」というのが少なくなかったぞ(笑)ということで。

レゴ ニンジャゴー テレ東系列で放映開始!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lego_ninjago/

これを録画したいがために、テレビを早く稼働させたかった&テレビ愛知が映るかどうかを確認したかったんだい!(笑)
(流石にリアルタイム視聴はできないので、録画しておいたモノを後から観ましたが)

シーズン4(シーズン3 8話からの続き)からの放映開始ということで、キリはいいけれど

これ絶対、初見の人はわけわからんだろう

というのが、真っ先に出てきた感想。

だってここまでに

・カイ達がニンジャゴーになり、ホネホネアーミーと戦う(プロローグ)

・ゴールドの武器争奪戦と、ヘビヘビ族との戦い(シーズン1)

・ロイドがスピン術マスターになり、闇の大帝との決戦(シーズン2)

・オーバー卿の復活 決戦時にゼンが行方不明になる(シーズン3)

という長い経緯があるだけに、それらをちゃんと知っておかないと「何でカイ達が意気消沈してフヌケになっているのか」とか「ジェイとコールが何で仲悪いのか」とか「そもそもゼンってのは誰さ?」とか、全く解らんのではなかろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿