2014年9月8日月曜日

全員集めたら、敵も味方もみな大塚明夫ボイスで…山ちゃん(山寺宏一氏)の多彩さとタメはれるんじゃないか?ということで。


大塚明夫氏が吹替えをされている「アメコミヒーロー」つったら…
洋画だと
・パニッシャー(ドルフ・ラングレン版とウォー・ゾーン)
・レッドスカル(by 卍帝国の野望)
・スポーン
・ブレイド(テレ東版)
・ゴーストライダー
がありますねぇ。

アニメも含むなら
・コロッサス
・マンダリン
・リザード
・トゥーフェイス
を担当されていて…いやいや大塚さん、マーベルヒーローだけで4人どころじゃないッスよ!
しかも洋画部門では、レッドスカル以外全員主役なので全然地味じゃないという(笑)

なお、映画のスポーンは作品としてはアレでナニな出来だが、大塚明夫ボイスの超シブカッコイイスポーンを生み出したという意味では価値があると思うんだ…確か旧箱のソウルキャリバー2にも、ゲスト出演していたっけなぁ?

ちなみにテレ東版ブレイドでは、ブレイドが大塚明夫氏でウィスラーが大塚周夫氏なので、劇中でも親子みたいな関係である二人を演じるのが実の親子というイキな配役だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿