2014年8月5日火曜日

と言いつつも、自分の所属する石川PTは「可もなく不可もなくなポジション」なので勢力争いとかどうでもいいんだけど(笑)ということで。

『フリーダムウォーズ』の都市国家対抗戦。

公式の説明によると

全国47都市に分かれてパノプティコン同士が対戦。
自分が好きな都市に所属してどの地域が一番発展しているかをオンライン上で競い合える。

プレイヤーはまず初めに47都道府県から1か所、所属するPTを選ぶ。

各地のPTは限られた資源を求め、他の地域のPTへと侵攻する。戦いの結果、得られた資源を納品して貢献することで所属するPTはより発展する。強くなったPTは他PTを支配下に置くことでさらに強くなり、弱くなったPTは他の強い勢力のPTの傘下に入ることで生き残りを図る。PT同士の同盟や滅亡も決して珍しいことではない。

というモノで、ゲームを進めて資源を納品すると、そのポイントがゲーム開始時に選択した県のPT(オイラの場合は石川PT)の貢献度に加算され、その総ポイントで競い合うという内容。

で、当初は単にランキング比較だけだったのが、 先日のアップデート後には他県PTへの侵攻という要素も加わった。
ランキングというものがあるからには、当然順列がついているわけで…物量的に東京とかの都市部が上位を定位置としているのはさておき、現状の最下位は山梨PTなのだが

とまぁ、実装直後から山梨PTがフルボッコされてる次第。
一応「ポイントがゼロになったらどうなるかを試したい」と見苦しく言い訳をしているけど、でもそれで二度三度と執拗にゼロにする理由にはならないよね?
要は単なるイジメ精神丸出しなだけだよね?

弱い所を狙うのも一つの手だけど、こうまで露骨だとちょっと引くなぁ…つか、最下位をイジメ倒すより、数の暴力で上位確定している都市部を狙った方が、よっぽど面白くないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿