2014年8月9日土曜日

その前に日本人に「バイキングのマナー」って浸透しているんだっけ?という疑問があったりなかったり…ということで。

深夜アニメを観ていて、その合間CMで流れた…日曜ビッグバラエティだっけ?
何かバイキングがどうの真剣勝負がどうのってやってたけど、多分「どんだけたくさん食えるか」とかそんな話なんだろうなぁ…。

個人的には、バイキングで「出した金の元は取ろう」と意地でもたくさん食おうとする根性は、何か貧乏臭くてやだなーと思っていたり。

そういや今日昼メシ食いに行ったいつもの中華屋でも、ランチの点心食べ放題は凄い勢いで無くなるんよね。
黙って見てると、そんな大人数で来ている訳でもないのに何回も往復してはドカ取りしているのがいて…酷い時は補充がおっつかなくてライスとスープだけしか残っていなかったりするから、結局同じモノを注文してもロクすっぽ食えやしない。
これが理由で、オイラは昼に行く際でも夜と同じく定食を注文する事にしている訳で…。

なんつーか、食事ってホントその人の浅ましさとかが全開で露出するよなぁ?
松本の時も「お前ら絶対それ食い切れないで残す気満々だろ?」という量を確保していた、奥様集団とか見かけた事あるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿