2014年8月7日木曜日

この後、即行で総務に色ペンとかの画材をいろいろ買ってくれとメールを出しました…ということで。

事務所にロクなツールも置いてない状態で「手書きPOP作れ」という、マガジンだけ渡して「銃は先に行って死んでる奴からかっぱげ」と言うスターリングラード戦並みの無謀な試みを実施。
売上増進策の一つとしてなんだけど、たかが素人が作ったPOP程度で売上が伸びりゃテナントも苦労せんと思います(溜息)

その昔、柴田亜美先生の漫画で「帰省中だから画材とか持ってきてないけど、漫画は描かねばならん」状況になって、その辺にあるもの何でも使って描けや → クーピーしかなかったよ…ってネタがあったけど、ちょうど今回がそんな感じの状況。
今日中にPOPを1個作れはまぁいい…が、色ペンすら無い状況でどうやって?なぁ?
手持ちの画材なんか、筆ペンしかないよ!これどんな無理ゲー!?

で、画材が無いので、しゃーなしと自腹切ってコンビニへ…マッキーの赤くらいがあればいいかなぁ?と思ってたけど、蛍光ペンセットもあった!よし、これで勝つる!!



   ---   間   ---



ぶっへ…POP作成終わった。
サブマネの人がPOP作成のハウツー本みたいなのを持ってたので、それを参考にしながら作ってはみたけど…書いてある通りにできりゃ苦労せんわい!(笑)

まぁとりあえず、筆ペンの使い方はだいたいわかった!
でもマッキーとかの使い方はさっぱりわからん!画数の多い文字とか書けん!

0 件のコメント:

コメントを投稿