2014年8月15日金曜日

コイツ、間違いなく他人に見えないところで俺に説教する事が趣味になってるよなぁ?ということで。

本日はサブマネが休みなので、マネと二人勤務。

…となると、これ幸いとお小言タイムが始まる訳ですね。


あぁ?先月の事故の話を、まだ引っ張るのかよ?
アレはもう車の修理終わったし、会社への報告書やら誓約書やらも提出したし、もう終わった事だろうが?
つか誓約書の内容には「二度と事故を起こさないよう気をつけます」の他に「一ヶ月運転を自粛します」って項目もあったのだが、オイラはその翌日くらいから早速運転させられてる訳で…それ蒸し返したら、むしろアンタの管理責任が問われるんじゃねーの?

小言の内容は、事故を起こした事に対する「その後」の動きがどうなってるのか?とかどうするのか?とか…要はクレーム対応で言うところの「改善策」とかそういう類ですな。

「教習所で再教習を受けて来い」はまぁいい。
しかし、その他には「駐車場を解約しろ」とか「車を買え」とか「定期解約しろ」とか…軽微とはいえ事故を起こしたからって、上司命令で車まで買わせようとするのかよ!?

マネは、どうも俺が駐車場にバイク停めている事が相当気に食わないらしく

駐車場を借りてるなら有効活用しろ、会社に無駄金を払わすな=車を停めろ、バイクなんか停めるな

車を持って無いなら買え

買わないのなら駐車場は解約しろ

って話の流れなんだが、たかが会社の上司「如き」がそんな私生活の範囲にまで口出ししていいモノなのか、会社ってのは?
人事や経理が認めないのなら、まだ解るけどさ?

つか俺も元・人事/経理だから答えは判ってるんだけど、そこまで口出ししていい訳がないんだよね。
コレはもうただ純粋にマネが個人的にバイク嫌いで、俺が駐車場にバイクを停めてる事が気に食わないってだけの話。
賃貸契約は真っ当なんで、会社の金云々は経理から何か話があった訳でもないのでこのバカの脳内で生成された詭弁に過ぎない。

運転技術を未熟と言われて最初は「まぁ事故起こしたのは事実だしな…」と受け入れていたけど、ここまで難癖つけられると段々腹立って来た。
そもそも未熟な奴が、北陸の凍結路面もなんのそので定刻通りに弁当配達とかできるかっちゅーねん(笑)

つか「会社に無駄な金を払わすな」の一点張りで、駐車場代とか定期代とかなくさせようと地味な嫌がらせするなら、アンタの言う「無能」であるオイラをさっさとクビにすればいいじゃんと…すごい節約になるぜ?
だから先月「辞める」つったのに、部下に退職されると自分の経歴に傷がつくからか(?)その話を有耶無耶にしてるクセに…そのくせこっちには「結果報告」を求めるとか、どうなんよこの人?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿