2014年8月16日土曜日

レゴ緋彩ワールドに、また1人…ファイヤボール・ニューカマーがッ! ということで。

レゴ緋彩ワールドに、新たなるヒーローが登場!!
フレアジャック(Flare Jack)/エド(エドワード)・ハヤブサ
火炎を自在に生成/操作する能力を有しており、身に纏っているコスチュームを始めとして様々な武器等も炎から生成できる。
能力面に関しては申し分無いものを持っているのだが、中身が一介の高校生ゆえに経験が圧倒的に不足しているほか、メンタル面の弱さもあり「まだまだこれから」のヒーロー。
エドはヒロの従弟で、同じく日系人の高校生。
お互い一人っ子な事もあって実の兄弟のように仲が良いが、ヒロがスカルラットとしてヒーロー稼業にある事までは知らない。

ある日エドはヴィランの起こした事件に巻き込まれ、その最中に偶然手にした「遺物」によって炎を掌る魔物に憑依されてしまう。

魔物はかつて名のある騎士(?)貴族(?)であり、正義感が強かったため現代の「悪」であるヴィランを相手にするようになる。
当初は何か事件が起こる度にエドは魔物に意識を乗っ取られてしまう(本人はその間の記憶が無い)状態が続いていたが、強過ぎる正義感から彼の行動は次第に過激なものとなって他のヒーローとの軋轢を生み出してしまい…結果、フレアジャックは暴走。

身内として彼を止める/救うべく、その前に立ちはだかるスカルラット
(ヒロは当初から、エドフレアジャックである事を知っている)
スピード以外は特に能力が秀でている訳ではないスカルラットなので、戦いは終始劣勢気味。
しかし覚醒したエドが精神世界で魔物を抑え込み、説得を試みる。
現実世界で身体の動きが鈍った隙を突いて、辛うじてフレアジャックを沈黙させる事に成功!
「う…いてて、酷いなぁ兄さん。もうちょっと加減してくれても良かったんじゃ?」

「手加減してられなかったんだっての、ったく心配させて…それで?もういいのか?」

「うん、あの魔物はボクが抑えた。元々悪いヤツじゃなかったし、何とか解って貰えたってとこかな?」

「そうか…」

自分の身体を取り戻したエド。
魔物を制し、取り込んだ事でその力も自在に扱えるようになり、ここに新たなるヒーローが誕生したのであった!

さてさて…ここんとこヒーローばかり作っていたから、次は別の路線で作ってみたいなぁ。
この前『バトル7』の赤パン作ったから…いっそ残りのメンバーも作ってみるか?(ニヤッ

0 件のコメント:

コメントを投稿