2014年7月4日金曜日

事故ったことについては素直に反省するけど、それ以外については「絶対に」納得してやらねぇ!ということで。

出先からの帰り、よりにもよって「マネが同乗している時に」事故をやらかしてしまう。
つっても駐車場から発進する時に、他の車に軽くゴッツンコさせちゃった軽い接触事故であり、我ながら鈍臭くて恥ずかしい話なんだが(苦笑)

ただ、マネが同乗してる時にやらかしたのはまずかったなぁ…この人が俺の私生活にまで口出すのは昨日の日記のとおりなんだけど 「この際だから車買え、そもそも車持ってないクセに駐車場1台分とか契約してんじゃねぇ」 とまで言われたよ。
ちなみに契約上で言うと、駐車場一台分借りてバイクを停めてる事は契約違反でもなんでもなく、むしろそうしないと停められない。
単に会社の金で1台分駐車場を借りて「バイクを停めてる」事を、こいつが気に入らないってだけ…どこまでバイクをナメりゃ気が済むんだ?
「運転が未熟」なのは事故やらかした手前、まぁいいとしよう。

「キャンペーンの準備で忙しいのに無駄に時間食わされた」のも、まぁ確かに俺のせいだからそれもいいさ。
ただ「どこまでもバイクを下に見ている」のだけは、許せんな。

ウチの親もそうなんだけど、この世代は「車乗ってるのが偉くて、バイクなんて不良のガキの乗り物」って意識があるんだよね(溜息)
オイラも実家では「いつまでもバイクなんか乗って無いで車買え」って言われまくるし…「なんか」って何だよ?「なんか」って。

軽微とはいえ事故は事故なのだから、その点については素直に反省してやるよ。
ただとりあえずこのクソマネとは、徹底的に「合わない」って事がよく解った。

つか警察の事故検分と保険会社への連絡が終わって一段落して、事務所へ帰るのに「何事もなかったように」俺に運転させんなっつーの(笑)
てっきりキレられて「もういいから俺が運転する!」くらい言われるかと思ったのに、このオッサン普通に助手席に乗っちゃうし…な、なんか違くね?

なお、超我儘を言わせて貰えるなら「ちょっとぶつけたくらいで何だ」って気持ちが無くもない。
だって親会社を筆頭にこのグループ、昔っから何気に「車関係のトラブル」がいろいろあるんだもの。
飲酒運転の隠蔽なんて、何回やったよ?

1 件のコメント:

  1. でも何が一番精神的にキッツイかというと、事故った事なんかよりも愚痴を吐き出せるのがこういった場だけであり、リアルでは実家の両親にすら相談できないって事。

    現在、オイラの方から一方的に半絶縁状態ではあるのだが、たとえそうでなかったとしても、こんな話をした日にゃ「そらマイカー持ってないお前が悪い。あれこれ言われたくなけりゃさっさと車買え、結婚しろ、家庭持て」と切り捨てられるのがオチ。
    オイラ達の親の世代っつーのは、皆と同じ様な生き方こそが幸せと信仰していて、車買って、結婚して、家庭持ってのが御希望なんだが、どうせ車買ったら買ったで何か言うんだろうしなぁ。

    何買っても文句言われるのなら、いっそ大枚叩いてトレーラーハウス買って「車と家は確保したけど、手前らこれで何か文句あるか、あぁン!?」くらい言ってやろうかしらん(笑)

    返信削除