2014年7月3日木曜日

ちなみにツイッターの友人の評価では「初年度だけ年会費無料で、次年度1750円という時点でアウト。特典もしょぼいし、スペックが低いカード」ということで。



「辞表 書き方」を検索するどころか、計画的な失踪の方法とか会社の隠蔽している悪事を暴露できる場とか弁護士への依頼方法とか会社相手の訴訟の起こし方とか、もっとヤバい事をドカドカ検索していたり、某2のネ(略)関係スレッドを毎日のようにチェックして頻繁に書き込みもしているのだけど、日頃「PCの使用状況を監視している」と脅しかけている割に未だに何も言われてない辺りが、この会社のザルなところを証明しております。


ま、それはさておき。
今日はちょっと腹立つ事があったので、ここで吐き出しておく。

昼間にマネから受けたお小言の一つで
「会社で出しているPDカードを持ってないって、社員としてどうなの?」
http://card.c-nexco.co.jp/
って言われたんだけど、別に持つ事を強制されていないのだしその辺は俺の自由だろうが。

俺的には、クレカを2つも3つも持ちたくないから
「あまりカード増やしたくないんですよねぇ」
と反論したのだけど
「管理すればいいだけだろ、そんなの理由にならん」
と一蹴される始末…いやそりゃそうなんだけど、単に会社への貢献(義理)の為だけに必要もないカードを持てと言うのか手前は?

感情抜きで冷静に判断しても「高速を日常的に使う人」であればお得なのかも知れないけど、マイカーを持っていないうえ、日常的に高速を使うといってもそれは「仕事」であり社用車で個人のETCカードは使えない訳で、ちょっと考えてモノ言えよこの社畜。

大体持ってたら現場で特典受けられるつっても、殆どの現場では(テナントだって大幅に損はしたくないから)「コーヒー一杯無料」程度だろうが?
「商品○%割引」なんて、全箇所のうちいくつあるよ?

あとマネのお小言で気に食わないのは、俺の休日の過ごし方についても文句つけるところ。
「休日も街中に出て」まではいいとしよう。
しかし、その後「市場チェックしたりして、業務(というか売上増進)に役立つネタを探す事を心掛けろ」って…何で、たかが会社の上司如きに、休日の過ごし方まであれこれ指導されにゃいかんのよ?
クレカの件にしてもそうだし、平日どころか休日においても常に会社の為に尽くせという「ご指導」とか、手前こそどんだけ社畜根性が染み付いているんだと。
 あ、そういやもう一つカチンと来る言葉があった。
あまり遠出しないオイラに反論する資格無いかもしれないけど
「車で100キロ走るのも、バイクで100キロ走るのもそんな変わんねーよ」
という言葉には、バイク乗りとして怒っていいよねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿