2014年6月25日水曜日

ニンジャゴー・チーマに続く、今年注目のオリジナルシリーズが遂に登場!!ということで。

一昨日購入した、ザらス先行販売のレゴ ウルトラエージェントから二種類。

「インフェルノ・インターセプション」(大)と「リバーサイド強盗」(小)
で、そのうちの一つ「インフェルノ・インターセプション」を組み上げてみる。
トランスブルーを多用したモデルで、いかにも近未来的ッ!!
このシリーズもまたレゴオリジナルなのだけど、ウルトラエージェントとヴィランの対決がテーマということで、そこはかとなくアメコミチックでもある。
主にヴィラン勢に新規(かつ魅力的な)パーツがドカドカ使われており、これは少しずつでも全部揃えてみたくありますです!

暫くは休みの度に、ザらスへ通うかなぁ…(ボソリ

【オマケ】

このセットのヴィランであるインフェルノのヘッドパーツを見ていたら、やっぱコレやっとかないとなぁ…という訳で

かんたんゴーストライダー!!
スカルラットに使っているトルソーとレッグに、白のガイコツヘッドに、インフェルノの炎パーツ。
後は何か手頃なチェーン持たせて、ヘルバイクに乗せたらいけそうですな。

つかこのヘッドパーツ、ホントに「ゴーストライダーを作れ」と言わんばかりの形状だよなぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿