2014年6月24日火曜日

片や特殊能力なし+パワードスーツ+シリアス系、片や特殊能力持ち+コスプレ+残念系…でも実力はどっちもホンモノなライバル登場!!ということで。

シグフィグのアメコミスーパー緋彩こと「スカルラット」は、一応マーベル・DCどっちの世界にも属しているという事にしているけど

ヒーローだけじゃなく、ここらでオリジナルのヴィランも欲しいよなぁ…

という事で、ちょろっと考えて作ってみたさ!

【アヌビス】
特殊能力は持たず、自ら開発したハイテクスーツの力で戦うヴィラン。
アヌビスの名を冠するだけあって高速移動に秀でており、スピード対決になるとスカルラットには瞬間最大速度でこそ劣るものの、持久力では勝っている。
「フハハハハ、どうした?そんなものかスカルラット?」

「ぐぬぬ…瞬間最大速度では勝てるけど、持久力ではあっちに分があるからなぁ。しかもコイツが着てるの一応パワードスーツでもあるから、力比べに持ち込まれても不利じゃねーの!?さぁどうしようか?」

【ブラッドフード】
人間離れした平衡感覚という特殊能力を持っており、カギ爪やらを利用して街を縦横無尽に飛び回るが、やってる事は「せこいコソ泥レベル」(スカルラット談)
実は、中の人は女性らしい…。
「まーたせこい泥棒して…こーら待たんかーい!」 

「待たんわーい!待てと言われて待つ泥棒がいるかーい!」

ネーミングにあまり凝らず、割とストレートに付けているのはあくまでも「アメコミ」を意識しているから。
二人とも実力はホンモノなんだけど、ブラッドフードさんに関しては能力の使い方を筆頭に「いろいろ残念」な属性持ちという設定。 (ただし逃げ足だけは定評がある)

これで、レゴ緋彩ワールドのオリジナルキャラは4人(レスキューポリスは別枠なので含めない)
いっそ『七人の侍』よろしく、それくらいの人数作ってみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿