2014年6月15日日曜日

この勢いが死なないうちに、レゴゲーばかりを着々とこなしまくる!!というかこれこそが今の本命!!ということで。

『LEGO Legends of Chima: Laval's Journey』を終えたので、その勢いで先月購入していた『LEGO Movie Video Game』を続けてプレイ開始するッ!!

こっちは最新作だけにマーベルと同じシステムで、とりあえずチャプター1だけちょろっとやってみたけどストーリーがホントに映画そのまんま(笑)
劇中のムービーシーンだけじゃなくクリア後のリザルトでもテーマソングの「Everything is Awesome」が流れるとか解ってる演出で、雰囲気の再現度は抜群ですな!!
ゲームなので、劇中でやってたアクションやらチェイスやらは当然自力でこなさねばならないのだけど、映画の展開を知ってると金ブロックが取りやすくなる(バイクチェイスの際に1回線路に乗る・転がってきた家を突っ切るとか)のは、メガドラの『修羅の門』ですかいと(笑)

ちなみにチャプター1は「ウィトルウィウスおしごと大王に攻めこまれる」「エメット工事現場で働く」「エメット落ちる」の三本でお送りしました。
3つ目は、ワイルドガールを追って地下に落っこちてしまうシーンの再現なのだけど、いわゆるスカイダイビングゲームで…苦手なんだよなぁ、この「リングくぐれ」ってタイプは。

0 件のコメント:

コメントを投稿