2014年6月2日月曜日

何がきっかけでインスピレーションが湧き上がるかは、自分にも予測不能ということで。

映画を観た勢いで、スパイダートライクVSエレクトロのセットを組み上げた!
クリアヘッドはそんな珍しいモノじゃないけど、アームがクリアってのは珍しい。
エレクトロが入っているのって、現状ではこのセットだけなんだよなぁ…スパイダーマンはあっちこっちに入っているので、もう3人目。
ライミ版1作目の頃のバージョンもあるから、合計4人もいるよ!(笑)

で、トライクからインスピレーションが沸き、手持ちの余りパーツを組み上げていたら何となく形になった、テクノナイト用の飛行ユニット!
マイクロファイターズのX-Wingがちょうど良い大きさと思っていたので、何とかほぼ同じサイズでまとめられたのでよかったよかった。
ちなみにテクノナイトの元ネタはテッカマンなんだけど、飛行ユニットはペガスを目指したはずが、どこをどう間違ったかガンダムのサブフライトシステムみたくなっちゃった(苦笑)

しかし、最初に作ったヤタガラスと比べると随分サイズに差があるなぁ…まぁそこは「あくまでも地球のテクノロジーで作った」モノと「地球外のテクノロジーで作った」モノの差ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿