2014年4月7日月曜日

もうちょっと種類が増えれば、レゴみたく「俺ナイト」を作る…って、先人のモデラーさん達は、既にイレギュラーな遊び方「しか」していなかった!?ということで。

4月から放映開始となった『テンカイナイト』なるアニメ。
http://tenkaiknight.jp/

元々は海外SPIN MASTER社の企画か何かだそうで、日本・カナダの共同制作作品。
(北米では半年くらい前から、既に放映されていたそうな)

ビーダマンやベイブレードや爆丸やモンスーノとかと同様のホビー系の作品なのだが、本作で扱うのはブロック。
ベースとなるブロックが変形してロボットとかの素体になるという独自要素こそあるが、その他の点についてはレゴやメガブロック等と同様の組み換えとかで遊ぶというもの…
っていうかメガブロックと同様、レゴと互換性があります。
下っ端とはいえレゴラーとしては、こういうのもチェックせずにはいられない。

という訳で、早速ひとつ購入。
デザインがすごくツボったので、ライデンドールX!
あとで知ったのだけど、コイツはスピードキャラだそうで…スピードキャラ好きなオイラが真っ先にこれに惹かれたのは、運命なのだろうか?(笑)

そして、組み立て完了。
素体となるブロックを人型にして、ヘッドパーツ被せて、身体にパーツ付けて、武器持たしてサクッと簡単に完成。
組んでみた体感としては(レゴと比べて)プラの質は悪くないもののパーツの合わせが若干劣るのか、スルッとはめ込まれず位置合わせをの必要な部分が難点か…まぁあくまでも「若干」レベルのであって致命的な欠陥って程ではないし、むしろレゴの精度が異常なまでに良さ何だともいえるけど。

で、先述のとおりポッチ部分の企画はレゴと互換性があるので、イレギュラーながらこういう事も可能。
「「ヒャッホーイ!!!」」

「NO☆RU☆NA☆!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿