2014年4月25日金曜日

よく考えたら、電車乗るのは半年ぶり…通勤が「一駅」じゃなかったら、いい旅夢気分なんだけどナーということで。

今日は午前中は適当にやって、午後からは産業医の面談。

健康診断がアレだった人は医者と面談をさせとかないと「労基的に」アウトなので、労基をやたら警戒しているウチとしては嫌でも受けなきゃいけない…まぁその割に、産業医の先生が月に1~2日しか来ないのでスケジュールが合わずに1ヶ月、本社の人間を優先して受けさせたいので後回しにさせてくれでさらに1ヶ月…と、2ヶ月も延期させられたんだがな。
いや、俺的には別に受けなくても構わんのぢゃよ?
言われる内容も、その解決方法も既にわかってるのだから(笑)

つか何がめんどくさいって、そのたかが15分程度の面談の為に、午後の殆どが移動でつぶれる事。
本社のお膝元で忙しい所な割に社用車が1台しか配備されておらず、加えて今はGWへ向けたキャンペーンの準備やら何やらで気軽に使える状況じゃないため電車で向かわねばならないんだが、何で公共交通機関を使うと名古屋~豊田間はこんな移動がめんどくさいんだ?と(溜息)

まぁ仕事しなくていいから、楽っちゃ楽なんだけど。

つか数年前の再編成で名古屋支店は本社のあるビルの1階下に引っ越したのだけど、本社と支店が同じビルってのは心臓に悪いなぁ…

エレベーター降りたら、いきなり社長とエンカウント。

オイラは金沢時代にバッチリ顔を覚えられてる手前、遭遇したら会話せざるを得ない訳で…会社の運営はクソでも社長「は」マトモな人なんで、間違っても「もういろいろめんどくさいので、退職しようと考えてます」とか口滑らせる訳にはいかないし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿