2014年4月30日水曜日

再びゴールド免許に返り咲くには、また10年くらいかかるのか…が、頑張ろう!!ということで。

免許更新の講習。
昨年の4月に青キップを切られちゃってるので、ゴールド免許剥奪のうえ講習も1時間コース。
ついでにこの講習会場ってのが「市のイベントホールの会議室」と、また自宅から結構遠いところにあって…何で免許関係ってのは、こういちいち辺鄙なところでやるんだ?

前日までの雨も止んでいたので、バイクかっ飛ばして会場であるホールへ到着。
初めて来るところなんだけど、スポーツジムも併設されているようで…キラキラしたスポーツメンが怪奇ヒキコモリ男には眩しいよぅ(笑)

で、1時間の講習終えて、新しい免許証を受け取って、遅めの昼メシ食いながらふと考える。

愛知県は昨年も今年も(現時点で)事故数とかが全国トップだそうなのだが、それをアカンと思うなら、まず県民の運転精度を根本的に「矯正」すべきなんじゃねーの?
少なくとも「名古屋走り」なんて風習があるうちは何をやっても駄目さ、松本よりはマシとはいえ、だからって決して良い訳ではないんだし。
あと日常的に東名を走っていて頻繁に目にする、渋滞の隙間をウインカーも出さず縫うようにスルスル抜けていくチャラい車とか…なにそれ、カッコイイの?カッコイイの!?

こういうバカヤロウがそこらを走り回っているうちは、全国ワースト1位でもしゃーないさ。
どう贔屓目に見ても、愛知県はドライバーの質が悪いもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿