2014年2月8日土曜日

この程度の雪で交通機関が軒並み鈍るとか…都市部ってのは難儀よのぅ(←北から目線)ということで。

朝起きたら軽く雪が積もってて、瞬間的にやべぇ!と思う。

つか降ってるのは「雪」というか「みぞれ」で、積もってると言っても粉砂糖…いや大根おろしを乗っけた程度でしかなく、これが北陸であればどうという事はないレベルなんだが、生憎とここは愛知。
この程度でも、いちいち行動に負荷がかかってしまう訳で…
いや、都市部の状況を、北国の視点で見たらいかんのだろうけど(苦笑)

雪で交通がアレでナニな事になっている手前「こりゃバイクで出勤はあぶないかなー?」と判断し、おもっくそ豪快に重役出勤。
どうせ今日明日は一人勤務だし、特に急いでやる事もないので問題なし!

ちなみに名古屋はもうちょい酷く降ってるって聞いたけど、どんな感じなんだろう?
こっちで大根おろし程度だから、生クリームぶっかけたくらいか?

【オマケ】

只今のツイッターのトレンド一覧
「あなたの目指すところへ。 雪積もってる 雪降ってる 雪合戦 開会式 雪の中 雪景色 雪遊び 雪です 雪かき」
惜しい!プロモと開会式が無かったら、雪づくしだったのに!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿