2014年2月10日月曜日

80年代のバイクがイメージと言いつつ、根底にあるのは「可変走攻ガンバイク」(PS1)なんだけどねということで。

仮組みして構想練る → 必要なパーツ注文を繰り返し「完成まであと一歩」段階まで到達して、ただ今こーんな感じ。

レゴのバイクのフォーマットに当てはめつつ「80年代くらいのOVAに出てきそう」なイメージでまとめてみましたよっと(笑)
この一段階前の時点で後輪部分は概ねまとまっていたのだけど、そこはこんな感じ。
銀ポッチをフィン付スロープカーブへはめ込む事で、二輪時のタイヤの位置合わせと固定をしています。
あとは、最後の仕上げとなるパーツ数点が届けば完成!
さっこーいさっこーい!!

【オマケ】

アイデアに詰まって一時中断しているパワードメックだけど、バイク作る際に余剰パーツをちくちく組み上げてみて肩パーツだけ完成しましたよっと。
膝から下が、まだ上手くまとまらない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿