2014年1月7日火曜日

連絡不備はそっちの問題なのに、何か知らんがこっちの連絡不備にすり替えられて怒られた…ということで。

世間から1日遅れて、本格的に仕事始め。

にして、本格的な毒吐き始めだ!
クッソ腹立つわ!



出勤するなりいきなり名古屋保全の定例会議に出てくれという話になったんだが、年初めからいきなりフルボッコ。
まぁネ(略)の子会社いじめ大好き体質は財団時代からの「伝統」なので、俺が今更何をどう言ったところで変わる訳がないんだけどねぇ。
ここ最近は何かにつけて「道路事業を独占してやろう」というフシが見え隠れしていて「子会社邪魔!」という態度を隠さなくなって来ているが、お前らが一手に引き受けて仕切れるのかと?

そもそもお前らが道路の運営・管理だけで一杯一杯なんで、商業施設やら料金所やらメンテナンス業務やらはそれぞれ子会社を作って任せてたんだろうがと?
これまでずっと他人任せにしていただけにノウハウも何も持ってねーし、子会社を吸収合併しようにも現状の社員全員を取り込む事は出来る訳がなし。
その場合は、かなりの人数を解雇せねばならないだろうに?
(その一方で、古参のジジイ共は再雇用制度だの新たな子会社の役員だのといつまでも居座らせ続けている)

まぁ、それはそれとして…

年の瀬に発生した事件対応についてお前らが知らないのは、お前らの組織の連絡不備であって、俺らの責任じゃねぇ。

年末にウチの現場の一つで最近過剰に反応しまくっている「誤表示に関するトラブル」があったのだが、最初の入電が30日とホントに年末というタイミングだったので、対応やら報告やらは年明け早々からとなってしまった。
で、その情報は元々お客様センター宛てに入電されたものであり、そうなると当然ウチだけじゃなくネ(略)本社の関連事業部にも情報は入っている。
履歴を見ても、案の定
ネ(略)関連事業部 → ウチの本社総務部 → ウチの名古屋支店 → 地区
という流れとなっており、そうなるとウチとしては当然ネ(略)の内部でも情報が行き渡っていると思うのが普通。
それを前提として会議の場でその報告をしてみたら、名古屋保全の連中は皆揃って「何それ?」という反応。
とりあえずその場では流されて、会議の後であらためて保全の課長にアレコレ問い詰められ説明させられると同時に
「あんな会議の場で突然報告されて、自分の立場がないだろう」
と何でか怒られたんだが、それは保全に情報を流していなかった関連事業部が悪いのであって、俺らの責任じゃないだろうに?
文句言うなら、関連事業部に言えよ。

ネ(略)の関連事業部は「グループのどこにでも何にでも首を突っ込んで来て、浅い考えで散々っぱら引っかき回していく」部署であり、故に当然あっちこっちから嫌われている存在。
グループ関係各社との調整役という立場上「そういう仕事」にならざるを得ないのだが、それを差し引いてもあいつらは表面上だけ見てあーだこーだ言うから…。
特に保全からはハンパなく嫌われている事が殆どで、福井保全も敦賀保全もが蛇蝎のごとく嫌っていたが、どうも様子から察するに名古屋保全も同じらしい。
つっても単に忘れていたのか意図的に情報流さなかったのかは知ったこっちゃないが、どちらにせよそれは俺らには関わりない話であって、手前らネ(略)内部のゴタゴタに俺らを巻き込むんじゃねーよと。

ホント、今年もロクな事がなさそうだなぁ(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿